メニューホーム

05/30 5月の介助犬見学会(福岡県糸島市)

5月の九州補助犬協会主催の介助犬普及啓発見学会を糸島市総合健康福祉センター「ふれあい」で行いました。飯塚市や北九州市からおよそ30名の見学者が参加されました。初めて見学会に参加され、介助犬の役割や介助犬の必要性などを理解していただけたと思います。今後も協会主催の見学会を毎月実施して介助犬の啓発と普及に努力してまいります。



期日 2010年5月30日(日)13:30~15:30
場所 糸島市総合健康福祉センター「ふれあい」
出席 桜井昭生(候補犬グレース) 今田晶子
内容 介助犬の現状 補助犬とは何? 介助犬の役割と必要性など 介助犬デモンストレーション 介助犬体験コーナー(参加者)
所感 飯塚市や北九州市から見学にお越しいただき感謝申し上げます。見学会終了後に参加者の皆様から「大変だけどもっと介助犬を普及してください。応援します。」などの励ましのお言葉をいただき大変心強く感じました。見学会の参加者の皆様に心より感謝申し上げます。
■見学のお問い合わせは、こちrから>>


■2010年5月 見学会のフォトギャラリー

介助犬の講演


見学者の介助犬体験(1)


見学者の介助犬体験(2)


見学者の介助犬体験(3)


車いすを運ぶ介助実演

5月

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡